
実際にいつからか、は、記憶していませんが、今月に入ってOffice365からYammerに接続するとサインインに失敗する問題が繰り返していた。
サポートリクエストに質問していたところ、やや時間がかかりましたが、解決しましたので、共有目的として掲載します。
Windows PowerShellから、 次の作業を実施します。
Connect-MsolService
<管理者 IDでログイン> $MSP = Get-MsolServicePrincipal -AppPrincipalId “00000005-0000-0ff1-ce00-000000000000” Set-MsolServicePrincipal -AppPrincipalId $MSP.AppPrincipalId -AccountEnabled $true $MSP = Get-MsolServicePrincipal -AppPrincipalId “00000005-0000-0ff1-ce00-000000000000” $MSP.AccountEnabled <Trueと表示される> |
$MSP = Get-MsolServicePrincipal -AppPrincipalId "00000005-0000-0ff1-ce00-000000000000" Set-MsolServicePrincipal -AppPrincipalId $MSP.AppPrincipalId -AccountEnabled $true $MSP = Get-MsolServicePrincipal -AppPrincipalId "00000005-0000-0ff1-ce00-000000000000" $MSP.AccountEnabled
これらのPowerShellコマンドを入力することで改善したことを確認した。
Yammerへの切り替えがうまくいかない場合は、参考頂きたい。