Office365で複数のメールアドレスをまとめる

office365アカウント統合

Office365では、最大5アドレスのGmailやYahooメール、Liveメールやプロバイダーのメール等、POP/SMTPメールを統合することが可能だ。

1)Outlook Web App で、[設定] (ねじマーク) 、[オプション]、[アカウント]、[接続されているアカウント] の順にクリックします。
2)[新規作成] (+)をクリックします。
3)[新しいアカウントの接続] ダイアログ ボックスに、接続するアカウントのメール アドレスとパスワードを入力し、[次へ] をクリックします。
4)アカウントが接続されたことを示すメッセージが表示されたら、[完了] をクリックします。接続されているアカウントに送信されたメッセージが、受信トレイに表示されます。
※削除したい場合は、一覧から、[削除] (ゴミ箱の絵) をクリックして接続の解除(削除)ができます。

office365アカウント統合

Office365にメールアドレスを統合した後、受信メールのルールで振り分けを行えば、OWA(Outlook Web App、Webメール)上で一本化できるため、作業効率が向上するに違いない。

(参考)接続されているアカウントを利用するヘルプ(Microsoft)